miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新潟の旅♪~前編~

先月、ブログをお休みしていた間の出来事です
二泊三日で、新潟に行ってきました
何でこの季節新潟にって、dannerさんの実家に行って来たのです。
とっても楽しい三日間でした


ということで、これから何日か、
miyuの新潟旅日記をお楽しみください


まず一日目、「せんべい王国」
インターネットで、新潟について調べていたら、この「せんべい王国」をみつけて、
せんべい大好きな私が、一番楽しみにしていた場所



お店の中には、もちろんいろんなせんべいがいっぱい!!
そして、なんと、せんべいを焼く体験コーナーもあるんです

早速体験しちゃいました






そしてなんとこんなふうに絵付けもできます!



dannerさん作「せんべい王国」のキャラクター、こんがりーです。
かわいい!!
せんべい焼き体験の感想は、なんといっても熱かった!!
でも焼きたてはやっぱりおいしかった


新潟の「ばかうけ」と、「星たべよ」というのは、とっても有名だそうで、
「せんべい王国」をでたところには、
「ばかうけ神社」ってのもありましたよ



たくさんせんべいの味見もできて、もちろんおみやげも買えたし、大満足でした


せんべいついでに、柿の種の話なんですが、
だいたい柿の種って、ピーナッツと一緒になってますよね。
私昔から、ピーナッツなしの柿の種だけあればいいのになぁって思ってたんです。
私だけでしょうか…。
でも、新潟で販売しているのはほとんど柿の種だけ!
新潟の人にとっては、普通なことのようでしたが、
はじめてお土産でもらったときは、感動でしたよ。
つづく…

【2007/03/16 12:06 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ここでmiyuで言葉に誕生したかも(BlogPet) | ホーム | またパルはサラダへ感動したかったみたい(BlogPet)>>
コメント
--葉ちゃんへ--
e-428おいしかったよ~e-454
今度はお土産に買ってくるねっ!e-257
by:miyu | URL | #-【2007/03/23 19:01】 [ 編集] | page top↑
----
新潟の旅楽しかったみたいだねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">私もお煎餅たべた~いhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/428.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15">
by:葉ちゃん | URL | #-【2007/03/23 14:11】 [ 編集] | page top↑
--りろりんさんへ--
楽しかったですよね~e-454e-266
今度行ったときは、もっといろんな試食をしようと思いますe-428e-267
こんがりーもかわいかったですよねっe-420
by:miyu | URL | #-【2007/03/20 18:10】 [ 編集] | page top↑
--ゆきっぺさんへ--
そうなのv-361
こっちでも売ってたなんて知らなかったよ…e-451
だいたいおいしいなぁと思うせんべいとかは、
発売元が新潟e-257v-370
せんべい王国のもおいしかったけど、
わたしは、特に浪花屋製菓の、大辛口柿の種が大好きなのv-363
すっごい辛いe-269
とにかく、せんべいにしても、柿の種にしてもいろんな種類があるし、たのしかったよ~e-454
by:miyu | URL | #-【2007/03/20 18:05】 [ 編集] | page top↑
----
私もせんべい王国なんて知らなくて、楽しかったですv-22
私も今度旦那と帰った時、連れてってあげようと思ってます♪
つづき楽しみにしてるね~v-252
by:りろりん | URL | #-【2007/03/19 21:29】 [ 編集] | page top↑
----
おせんべい、かわい~!おいしそぉ~! ばかうけ、星たべよ は下関のスーパーでも売ってるよ♪ウチのちびちゃん達が好きでよく買います!(^^)! よく買うけど、新潟名産とは知らなかったぁ(>_<)うーん、勉強になったよ☆また次回の新潟旅日記、楽しみにしてまーす(^O^)/
by:ゆきっぺ | URL | #VHb6s3Fs【2007/03/19 13:05】 [ 編集] | page top↑
--kukuluのmiyuさんへ--
楽しみにしててくださーいe-454e-267
私もまだ二回しか行ったことがないんですが、今回は特に、いろんなところに連れて行ってもらったので、満喫しましたv-398v-341
by:miyu | URL | #-【2007/03/18 23:40】 [ 編集] | page top↑
----
新潟、1回だけ行った事ありますv-234
でもフジロックを見に行ったので、殆ど観光してないんです。
だからmiyuさんの旅行レポ、楽しみに読ませていただきますねv-237
by:kukuluのmiyu | URL | #pWQl0ZNk【2007/03/18 15:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
