miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新潟の旅♪~お食事編(その1)~

これが新潟のイタリアンです




新潟で、イタリアンといったらこのみかづきイタリアンのことをさすって、
テレビで見たことがあって…
もちろん新潟の人は当たり前に知ってて、
これが新潟にしかないものっていうのも知らない人もいるくらい、
新潟にはおなじみのものらしいです。
それをテレビで見た日に、早速dannerさんに聞いたら、やっぱり知ってて
その日からずっと気になってて、
今度新潟に行ったら絶対食べたいって思っていたもののひとつ



これが普通のイタリアン。



 

そしてこれがホワイトイタリアン。
写真を見たらなんとなくわかってもらえるかもしれませんが、
細~いうどんの麺にケチャップ味のソースホワイトソースがのってる感じ。
パスタとは全然違います。
でも、これがけっこうおいしかった
もともと麺類は大好きなので、
今まで食べたことない、この新潟名物イタリアンに感動しちゃいました
他にも、いろんな味がありましたよ
もし新潟に行くことがあったら、ぜひ食べてみてください


そしてもうひとつ
こちらはdannerさんのお母さんおススメのお店
新潟に着いた日のランチに、連れて行っていただきました





本格釜で焼いたピザ



 



パスタもボリュームたっぷりで、おなかいっぱい


とってもおいしいランチでした


つづく…

【2007/03/23 20:09 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<新潟の旅♪~お食事編(その2)~ | ホーム | ここでmiyuで言葉に誕生したかも(BlogPet)>>
コメント
--kukuluのmiyuさんへ--
今度機会があったら、ぜひ食べてみてくださいe-266
ほんと、新潟だけじゃなくて、いろんなとこに進出したらいいのにe-430e-267と私も思いますe-267
by:miyu | URL | #-【2007/04/07 00:44】 [ 編集] | page top↑
--りろりんさんへ--
ぜひいつか下関にも遊びに来てくださいe-454
瓦そば、おいしいですよ~。e-266
確かに瓦そばはこっちでは普通に食べられるけど、ないんですよね~。
不思議e-257
by:miyu | URL | #-【2007/04/07 00:40】 [ 編集] | page top↑
----
これが噂のイタリアンなんですねv-237
テレビで見た事あります。
東京にも進出しないかしらw

ピザもおいしそうv-238
by:kukuluのmiyu | URL | #pWQl0ZNk【2007/04/02 21:36】 [ 編集] | page top↑
----
そういわれれば、東京では見かけてなかった・・と思いました。私も下関限定の瓦そば??食べてみたいよ~v-271
by:りろりん | URL | #-【2007/04/01 01:03】 [ 編集] | page top↑
--るさんへ--
新潟イタリアン、
ほんとこっちにあったらたぶん月に何度かは食べるなhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">って感じだったよhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">
昨日のランチもデザートもおいしかったよね~!http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
またおいしいとこ探しとくから、早く帰ってきてね~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
by:miyu | URL | #-【2007/03/26 17:50】 [ 編集] | page top↑
----
新潟イタリアンちょっと食べてみたいです☆見ため本当に うどんですね(笑) miyuさんからいただいた柿の種 かなりの激ウマですでに半分以上食べてます…辛さがやみつきですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15"> 今日のランチ達もおいしかったですね!次、わたしが下関に帰ってきたら是非また行きましょう☆今度行く店リスト作っておいてくださいね~♪
by:る | URL | #-【2007/03/26 02:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
