miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ♪フラの旅!~3日目~

3日目は、いよいよ今回の旅の最大のイベント!!
パンパシフィック・フラフェスティバルの本番です

もちろん日本でも、
この日に向けてた~くさん練習してきたし、
ハワイに着いてからも、何度も練習したけど、
やっぱり本番となると緊張ですっ



踊ったのはこの、アラモアナショッピングセンターのステージ!!

前にハワイに行ったときも、
アラモアナショッピングセンターには買い物に行ったけど、
まさかここのステージで自分がフラを踊ることになるなんて…
ほんとにドキドキでしたっ

リハーサルは立ち位置を確認するのみ!!
という短い時間だったし、さらに緊張!
そして何より、ステージの形が扇形だったので、
自分の位置を把握するのが難しかったです


そしていよいよ私たちの出番…。
とにかく笑顔で!笑顔で!と思ってはいたものの…
やはり緊張で笑顔の余裕はありませんでした

ステージから目に入ってくるものといえば
現地の人たちや、観光客など…
目の前だけじゃなくて2階や3階からも見ている人たちがたくさんいて、びっくりしました!


何とか間違えずには踊ったものの、
どこまで練習の成果が出せたかは
ただ、せっかくハワイで踊れるんだから、この瞬間を楽しまなきゃ!!
ということを心に思いながら踊りました

あっという間の体験でしたが、ほんとに貴重な体験でした!!
踊り終わって、衣装のまま移動してたら、
外人さんに声をかけられ、「You are No,1!!」と笑顔で一言
心優しい外人さん、ありがとうっ!!
まだまだ初心者で自信のない私に、この一言、
素直にありがたくいただくことにします
素直にうれしかったです!


他のフラの教室の方の踊りも、
普段滅多に見る機会はないので、いろいろ勉強になりました



そして、この方々が、今回参加した全組のそれぞれの先生方ですっ

一組ずつ、審査員の先生から、ふさわしい賞をいただけたのです!
特に一番とかを競うものではなく、
みんなそれぞれ、いいところを評価してもらえるっていうのは、
あたたかいなぁと感じました。



ここでもまたまたフラのショーも見ることができましたよ


最大のイベントを終え、ほっとしたこの日の夜は、
「第28回まつりインハワイ」の懇親の夕べに参加しました。

フラ意外にも、日本から、いろいろな参加者がいて、
一緒に食事をしたり、プレゼント交換をしたり、フラのショーを見たり!!
とっても満足!




つづく…

スポンサーサイト
【2007/09/19 17:43 】 | フラダンス | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハワイ♪フラの旅!~4日目~ | ホーム | ハワイ♪フラの旅!~2日目~>>
コメント
--よともさんへ--
「フラガール」にも一瞬うつったね!
一回目見たときは気づかなかったけど、
この前テレビでやってるのみたら、一瞬使ってたねぇ!
私も早く楽器使いたいなあ。
「ウリウリ」がいいなあ。
結構音が大きいから、家で練習できないけどねっ!!
by:miyu | URL | #-【2007/10/09 23:29】 [ 編集] | page top↑
--りろりんさんへ--
お返事がいつもおそくなってしまい、ごめんなさい!!
あの棒は、「プイリ」という、楽器です♪
竹で出来た50センチ位のもので、叩くとシャカシャカと大きな音が出ます。
フラは、こういう楽器を持って踊ったりもするので、ほんとに深いですe-420
わたしはまだ、楽器には到達してませんが…。
by:miyu | URL | #-【2007/10/09 23:24】 [ 編集] | page top↑
--あの原始棒--
フラガールでも使ってたよな(^_^)
by:よとも | URL | #-【2007/10/02 22:05】 [ 編集] | page top↑
----
本場で踊るのって日本で踊るより余計緊張しそうe-352
しかも声掛けてくれるなんて、ホントすごいねe-271
フラのショーで棒もってるのはなぁに?e-68なんだか原始っぽくておもしろいe-247
by:りろりん | URL | #-【2007/09/25 16:20】 [ 編集] | page top↑
--よともさんへ--
うん、もっと特訓しなきゃね~!
あと、私にもわかる英語でほめてくれてよかったよhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
by:miyu | URL | #-【2007/09/23 15:51】 [ 編集] | page top↑
--ナンバーワン!--
観客が声をかけてくるのって
すごいよな~v-10
いつも一生懸命特訓しているのが
きっと伝わったんだに違いないね!
by:よとも | URL | #-【2007/09/23 11:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
