miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『ミス・ポター』

先月、久しぶりに映画を見に行ってきました
映画館は、とっても静かだから、
私はなぜか緊張してしまって
見終わる頃にはぐったりしてしまうので
あんまり行かないのですが…
たまに見に行くと、
やっぱり大きなスクリーンで見るのは、いいものですね


今回見に行ったのは、『ミス・ポター』



「ピーターラビット」の作者
ビアトリクス・ポターの半生を描いた作品


この映画は、
今も現存しているピーターラビット生誕の地、
イングランドの湖水地方で撮影されたそうで、
ほんとに自然いっぱいの映像がとっても印象的でした


そして、
ビアトリクス・ポターの、強い生き方がとってもステキでした
時代の流れや、人の意見に従うのではなく、
自分の夢を貫いて、自分の好きなことを仕事にした!
そしてそうすることで、
世界中の人を幸せにし、たくさんの自然を守った
とっても感動しました


ピーターラビットの本には、
本物の自然と、本物の愛情がつまっているんだなぁと知って、
早速…



本を買っちゃいました


夢って、
ほんとに強い意志と、思いがあれば、叶うんですね
自分の夢を叶えることで、
たくさんの人を幸せにできたらステキだなぁ

【2007/10/19 15:22 】 | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<きれいな夕日 | ホーム | コスモス祭り~!>>
コメント
--kukuluのmiyuさんへ--
写真きれいだっただろうなぁhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
いつかイギリスに行ってみたいなぁって、映画見てますます思いましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">DVDでたらぜひ見てみてくださいねっhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
by:名前のない人 | URL | #-【2007/10/22 18:25】 [ 編集] | page top↑
--これ・・・--
私もこの映画観に行こうと思ってたんですよ!!
で、映画館に行ったんですけど、他の映画が気になっちゃって、
結局違うの観てしまいました(~_~;)

やっぱりよかったんだぁ~ そうですよね。
イギリスの景色綺麗なんですよね!
私、この映画の公開を記念したイギリス湖水地方の写真展まで観に行ったんですよ。
そこまでしたのに・・・(笑)

DVDが出たら絶対観よう!!
by:kukuluのmiyu | URL | #pWQl0ZNk【2007/10/22 18:14】 [ 編集] | page top↑
--るさんへ--
思い続けるってほんとに大変だけど、
絶対叶うよねe-267
例の夢も、必ず実現させたいね!!e-454e-287
ゲゲゲの鬼太郎は、日曜朝九時からアニメやってて、何気に毎週見てるe-440e-288
今風になりすぎてて、違和感を感じつつ…
by:miyu | URL | #-【2007/10/21 18:48】 [ 編集] | page top↑
--ろびんさんへ--
早速コメントありがとうe-266
なぜかゴンさんになってるねぇ。
そう、行動力がステキよね!
なんかかっこよかったよ~e-267
by:miyu | URL | #-【2007/10/21 18:44】 [ 編集] | page top↑
--よともさんへ--
風景きれいだったね~!
あんなところに住めたらステキだろうね!
あ、でもやっぱり虫は多いよねe-440
ウサギが飼いたくなったよv-530
毎度の事ながら、影響されやすいmiyuなのでしたe-454
by:miyu | URL | #-【2007/10/21 18:40】 [ 編集] | page top↑
--りろりんさんへ--
そうなんですよね~!
私は後、おなかがなりそうで困りますv-356
『リトルレッド』もおもしろそう!
あのカエルv-535がかわいいです!
『幸せのレシピ』も見たかったけど、もう終わっちゃいますe-260
by:miyu | URL | #-【2007/10/21 18:36】 [ 編集] | page top↑
----
強い思いを持ち続けるのも簡単ではないですが、だからこそ思い願った事が実現したときの達成感って大きいですよねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

映画いいなぁ…最後にみたのはゲゲゲの鬼太郎(実写版)…
by:る | URL | #-【2007/10/21 01:52】 [ 編集] | page top↑
--すてき(*^_^*)--
そく買っちゃう その行動力が 素敵ですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

わたしも 読んでみたいなぁhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
by:名前のない人 | URL | #-【2007/10/20 23:31】 [ 編集] | page top↑
--いままで--
ピーターラビットってあんまり興味がなかったけど
この映画を見てその魅力にきがついてしまったね~v-10
あれから忙しくてゆっくり絵本を読む暇もないけど
できたら明日あたり読めたらいいねv-291
本物の自然と本物の愛情がつまっているっていうの
とても的を得ていると思ったよ。
とくに映画の舞台になっていた湖水地方は
本当に自然が豊かで美しかったね!
もっかい、ミスポターを見るときがあれば
風景に注目していっしょに楽しみたいねe-68
by:ミスポター面白かったねよとも | URL | #-【2007/10/20 00:35】 [ 編集] | page top↑
----
私も映画館って落ち着かない・・e-247もし途中でトイレに行きたくなったらどうしようとか絶対考えちゃうi-229
私は今「リトルレッド」が観たいi-93でも「ミス ポター」も面白そうだねi-221
by:りろりん | URL | #-【2007/10/19 23:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
