miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィーン ブレードストラップ♪

昨日は、
ハワイアンリボンレイの教室
2回目に参加してきました!
教えていただいたのは、
もちろん今回も、Lokahi Laniの先生です
http://www.lokahilani.com/


前回は、ストラップだったのですが、
昨日は、早速レイに挑戦!!
マリーゴールド レイです!!
しかし、
イベント好きの私の目に飛び込んできたのは、
ハロウィーンのブレードストラップ
かわいい。
結局、コチラのキットも購入しちゃいました!


そして、まずはメインのレイ作りから。
2回目にして、
早くも気づいてしまったのですが、
リボンレイの一番難しいところ…
それは、玉止め!!(私だけ?)
そう、なんと、一番初めの糸の玉止めから苦戦なのです。
リボンレイは、
特殊な糸(ちょっと太目の、ワックスがかかった糸)を使うので、
つるつるすべって、ちっとも玉止めになりません。
そして、大きな玉止めにしないと、
途中でスポッとぬけてしまうのでなおさら難しいのです。


しかし、なんと今回挑戦のマリーゴールド レイは、
この魔の玉止めの嵐!!
一緒に参加していた同じテーブルの生徒さんも、
同じく、玉止めに苦戦。
共に励ましあいながら頑張りましたが、
結局昨日、教室では10分の1しかできず…。
残りは皆さんお家で
出来上がったアカツキには、UPします。
出来上がることを祈りつつ…


そして、
もうひとつのハロウィーン ブレードストラップ
こちらは、昨日、出来上がりました!!



やっぱり出来上がるといいですねぇ~


 ハワイアンリボンレイといっても、いろんなのがあるんですねぇ~。
次回はクリスマスのレイを作るそうで、
なんとかそれまでにマリーゴールドを仕上げなければ!!
今日もひたすら玉止めです。

【2007/10/26 15:39 】 | miyuの作品 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふぐ!フグ!河豚~! | ホーム | 消しゴムはんこ。>>
コメント
--絵文字を--
ごめんまちがえましたo( _ _ )o
おもってたのとちがった~
by:?よとも | URL | #-【2007/10/26 20:23】 [ 編集] | page top↑
--よともさんへ--
昨日のは違うよ~。
そういえばあれもある意味、玉止めだね~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
リボンにビーズをくくりつけたもんね!
でも魔の玉止めは糸の端にするものだよ。
まだまだこれからが大変なのhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
by:miyu | URL | #-【2007/10/26 20:13】 [ 編集] | page top↑
--イイ!--
ハロウィーンのストラップかわいいねv-7
マリーゴールドのレイたのしみだね~。
玉止めって昨日のアレのことですか?

秋の夜更けにレイをつくるのって
静かで、ちょっと、贅沢なひとときに感じた(*´▽`*)
by:食べたいものそれはお好み焼きよとも | URL | #-【2007/10/26 20:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
