miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふぐ!フグ!河豚~!

作品ネタが続いております。
最近はまっている消しゴムはんこについて先日書きましたが、
今、もうひとつはまっていることがあります。

なんとフィギュア作りです
私の手作りフィギュアは、紙粘土で作ります。
紙粘土とか、なつかしいでしょ?


で、作ったのはフグふぐ刺し
何でフグ?!って、思ったでしょ
その謎の説明をいたします


フグといえば、
下関の名物のひとつ。
それと、下関には、海峡夢タワーっていうものがあります。

最近よともさんが、作品展用に作成したポストカードの中に、
この夢タワーのデザインがあって、
ポストカードとフグのフィギュアを一緒にフレームにしたらかわいいかなって思って。


よともさんの作品はコチラ
http://lagoonblog.ystm.net/

思いついたらすぐに行動にうつさないと気がすまない私は、
紙粘土を購入!!


早速作ってみたフグとふぐ刺し、見てください



一番ちっちゃいフグは、
1、5センチくらいの豆みたいなフグです。
かなりの集中力
この集中力、いつもあればいいのに


色塗り前はこれ。



ハリセンボンのハリは爪楊枝です


そして、いよいよ
よともさんの海峡夢タワーのポストカードと
一緒にフレームに入れてみました

 


もうひとつ、色違い。
ちょっと表面のガラスが反射して、写真がいまいちですが…
こちらはラメも付けてみました




2回目に作ったふぐ刺しは、
1回目よりうまくできました(自己満足)



最近、フィギュア作り、というより、
よともさんの作成したポストカードに
フィギュアをあわせて
フレームに入れるっていうのにはまってしまいました。
ポストカードだけより、
フレームにした方が雑貨って感じで飾りやすいし!!

手作りフィギュアは今のところフグだけですが、
他にもフレーム作ったのでまたUPします。

ちなみに、よともさんの作品は、
10月末まで、
cafe&bar  Chai 
下関市川中豊町7-2-20
0832-91-0398
にも飾ってありまぁ~す!

【2007/10/27 17:46 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<カフェで作品展示♪ | ホーム | ハロウィーン ブレードストラップ♪>>
コメント
--kukuluのmiyuさんへ--
ありがとうございます~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
我ながらなかなか気に入ってしまいましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
今うちの壁に飾ってありますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
フグの謎はコレでしたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
by:miyu | URL | #-【2007/10/28 19:23】 [ 編集] | page top↑
--フグの理由が分ったw--
すごーーーい!!!!
ほんっとにかわいいv-10
紙粘土とは思えないクオリティですよ。

それに「フグ」に目を付けるところがよいv-218
ふぐ刺しまで(*^m^*)ぷぷぷ

ポストカードも素敵だし、一緒に飾るってところもいいなぁ☆
by:kukuluのmiyu | URL | #pWQl0ZNk【2007/10/28 18:29】 [ 編集] | page top↑
--よともさんへ--
そうそう、このねんど、かなり使いやすくて気に入った!
600円くらいだったしねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9B4.gif" alt="" width="12" height="12">
次はウクレレを作るよhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
by:miyu | URL | #-【2007/10/28 00:05】 [ 編集] | page top↑
--フィギュア--
miyuのフィギュア、実物はすっごく小さいのでぜひ、実物で見ていただきたいですi-277
それにしても、ほんとによくできてるなあ。
特に、ふぐの頭のつやつや感とか、
ふくさしの盛り付けとか皿の色とか。
う~んスゴイよi-237感動i-1
余談だけど、miyuの紙粘土は普通のとちょっと違う、超軽量の粘土。
by:お好み焼きおいしかったよとも | URL | #-【2007/10/28 00:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
