miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Valentine!!

今日はValentine Dayですね
昨日、るさんと一緒にチョコと、クッキーを手作りしました
た~くさん作ったので、かなり時間がかかったけど、
久しぶりにお菓子作り、とっても楽しかったです


まずは、クーベルチュール焼チョコ


これは焼きたてがサイコーにおいしかったです
って、やっぱり作りながら味見しながらやってました


焼き立てだと、こんな感じで、外はサクサク、中はチョコがトロ~って感じです


 そして、ショコラムース



こちらは冷やして食べます。
上にはココアパウダー、中は、ふんわりチョコムースです
少しいれたブランデーがなかなかいい感じでした


そして、クッキー
クッキーは全部で三種類
せっかくなので、いろんな味を作ってみました
まずはチョコチップクッキー



そして、ラベンダークッキー



ハーブをそのまま入れてみました!
けっこうおいしかったし、なんだか健康な感じ

そして、アーモンド入りのロッククッキー



岩のようにゴツゴツしてるって言う意味でロッククッキーというそうです
このクッキーは、私が子供の頃から大好きな本
『わかったさんのクッキー』をみて作りました


何度も作ってますが、やっぱりおいしかったです
クッキーの写真はほんの一部で、実際はこの倍くらいの量を焼いたんです。
なんだかお菓子作りで終わった一日…という感じでした。

dannerさんには、こんな感じにラッピングして渡しました



また何か作りたいなぁ…


miyuの「プラス言葉日記」はコチラ

【2007/02/14 18:15 】 | ケーキ・デザート | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
「ひだまり」のクッキー

今日はおいしいクッキーのご紹介
旧miyuのブログで何度かご紹介した
「洋菓子工房ひだまり」
というケーキ屋さんのクッキーです


 「洋菓子工房ひだまり」アクセス
住所 山口県下関彦島塩浜町3-15-22フジビル1F
電話 0832-67-6086(FAX兼用)
営業時間 10:00~19:00 休業日
毎週木曜日(但し、祝日の場合は営業)
駐車場あり(当店裏)


 旧miyuのブログでは、プリンクリスマスケーキをご紹介しました

http://miyu.ystm.net/?day=20061220
http://miyu.ystm.net/?day=20061225


クッキーはこんな感じ




ケーキと共にいつも買っちゃうのです
なんでもおいしい「ひだまり」なのでした


「miyuのプラス言葉日記」はコチラ

【2007/02/08 16:34 】 | ケーキ・デザート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「今更新年会♪」でおいしいケーキ!

先日やっと、「今更新年会」をしました
といっても、今回は、そのつもりで集まったけど、
もうすぐ結婚式のカレーパンマンさんと、開院間近のカンカンさんのお祝い
を一緒にしようということで、ケーキを用意しました


このケーキは、るさんが買ってきてくれた
パティスリー ヴァンクール」ケーキです


「パティスリー・ヴァンクール 
住所 山口県下関市武久町2丁目81-13 (マルショク新垢田店隣り)
電話 0832-52-2131(FAX兼用)
営業時間 10:00~20:00
休業日 毎週木曜日


今年の4月にOPENしたばかりのお店だそうです。
初めて食べたけど、とってもおいしかったです


そして何より やっぱりみんなで集まると楽しいですね
ケーキを食べて、お茶をして、おしゃべりをしただけですが、
と~っても癒されました


みんなまた来てね~


この会についてはまた明日のブログにつづく…


 


miyuの「プラス言葉日記」はコチラ
【2007/01/31 16:37 】 | ケーキ・デザート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
