miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Bus Cafe♪

日曜日、Bus Cafeに、
ランチを食べに行ってきました



下関市川中豊町5丁目2-15
0832-52-4626


Bus Cafeは2回目!!
1回目は、るさんと一緒にランチ
その時とはまた雰囲気が違ってて、
入り口では大きな雪だるまがお出迎え
店内もクリスマスのムード全開で、かなりかわいい
とっても癒されました


このBus Cafeは、
店内にワーゲンバスがあって、
なんと、このバスの中で、子供が遊べるようになっているんです



ワーゲンバスで遊べるなんてとってもステキ



座っているところからも見えるから、
これなら子供と一緒に来てるママも安心ですね


この日のランチ!!

 サラダ



本日の一品



パスタ



どれもとってもおいしかったです
今回もおなかいっぱいになって、デザートまでいけず…
デザートもおいしそうなものがいっぱいあるので、今度は絶対!!


そして、ここ、Bus Cafeで、
miyuの作品を、展示、販売させていただくことになりました
ポストカード、
ウッドクリップ、
アートフレーム
です
私の作品を見くれた方に、癒しと、幸せを感じてもらえるようにという思いで、
ひとつひとつ心を込めて作りました
ぜひたくさんの方に見ていただきたいです
作品についてはまたくわしくUPしますっ

【2007/12/06 09:54 】 | カフェ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カフェで作品展示♪

昨日の続き
よともさんの作品が展示されているカフェです


cafe&bar Chai 
下関市川中豊町7-2-20
0832-91-0398



そして、今回展示されているのは、
このフィギュア付きフレーム達


バイクで眠るフラガール



この作品は私の一番のお気に入りです
フィギュアはハワイならではのコーヒーなどをあわせてみました


ハミング♪フラ



これは、フラのレッスンに行くときの私をイメージして作ったそうです。
なので、フィギュアも「音楽」を楽しんでるっていうイメージにしました


ChuChuくま



そして、なんと、
私の消しゴムはんこもポストカードにしてくれました
秋の作品なので、
去年森で拾ったマツボックリを一緒にしました


カフェにはこんな感じで飾ってあります




よともさんの仲間の作品も、こんな感じで一緒に飾ってありまぁ~す


【2007/10/28 10:15 】 | カフェ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
カフェランチin宇部

ここはヨッシンさんに教えてもらった私の大好きなカフェです
Herb Kitchen&Gardening サルワーレ



宇部市大字小野4680-1



お店の外からはこんなにステキな小野湖
森に囲まれたログハウスは、ほんっとに癒される
この写真のように外の席でも食べられるけど、
この日はまだちょっと寒かったので、中で食べました。
ぽかぽかの日だったら、小野湖を眺めながらのランチもいいなぁ~。


この日は、ヨッシンさんと、るさんと3人で、念願のカフェ
ヨッシンさんとはもう何年も前から、
みんなで一緒にどこか遊びに行こうって話ししてて…
やっと行けましたね
そしてブログにもようやくUPしました!
カレーパンマンさんは一緒に行けなくて残念だったよ


さて…
早速ランチタイム!!!



これはいつも行くと必ず注文する
「生野菜とスモークタンのピッツァ!!」
このボリューム、伝わるかなぁ!?



念のため、この写真。るさんの手!!
これで、このピザの大きさ、ボリュームが分かっていただけるでしょうか?
新鮮な野菜と、自家製のスモークタンがたっぷり!!
いろんなメニューをたくさん頼んでみんなで分けて食べるのがおススメです。
人数が多いほど、いろんなメニューが楽しめていい



こちらも新鮮野菜とチーズのサラダ。
さりげなくハーブものせてあるところがステキ!!



果汁100%ジュース!!



こちらは雑炊。



パスタ

どれもおいしかった~
ここはほんと、景色よし、味よし、雰囲気よし!!
癒されたい時には特におススメです


おなかいっぱいになったけど、
この後は…
おいしいデザートを求めて山口へと向かった私たちなのでありました

【2007/06/01 10:46 】 | カフェ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
カフェランチin門司♪

昨日はtweetyさんと門司にランチに行ってきました
tweetyさんとは小・中学校が一緒で、そのときからのお友達
二人で遊んだのは…6年ぶり!?
いやもっとかなぁ?
でも不思議と同級生の友達は、
どんなに久しぶりでも話が盛り上がっちゃうね
盛り上がりすぎて門司を通り過ぎて小倉まで行っちゃったよね
でもそれも楽しかった


昨日のランチはtweetyさんおススメのお店!!
一見普通のお家でした
でもお花もいっぱいで、かわいい!
家族でお店をされてるそうで、アットホームな雰囲気で
とっても居心地がよかった。


今日のランチメニューは


まずはメインのスコッチエッグ



手作りパンとブロッコリーのスープ





手作りパンはなんと4つ




デザートはかぼちゃのぜんざい




そして紅茶



さすがにおなかいっぱいで、パンは3つ持ち帰り。
でもほんと、どれもおいしかった~!!
tweetyさん、いいとこ教えてくれてありがとねっ
またあそぼ~ね~

【2007/05/24 15:49 】 | カフェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
サビエルカンパーナのランチ

1月15日OPENしたばかりの
「サビエルカンパーナ下関熊野本店」
のランチに行ってきました
場所下関市熊野西町1丁目7番


このお店は、
有機小麦と天然酵母のパンと、レストランカフェを併設していて、
入ったら、まずおいしそうなパンがずらり


 おなかをすかせていったら、なんとランチの待ち時間が一時間!?
一度席に着いたら、とっても居心地がいいようで、なかなか席が空かないそう…
どうしようかとまよったけど、せっかく来たからがんばって待とう!ということで、
まずお土産にパンをいくつか購入!!
選んでいる間にも焼きたてがどんどん出てきて、ついつい買っちゃいました
そうこうしていると思ったよりも早く席に通してもらえて、
さっそく「パスタランチ」を注文!


まずは、焼きたての、いろ~んな種類のパンが登場!


パンはおかわりOKで自分の好きなのを好きなだけ選べます。
とりあえず、全種類のパンをいただきました
手作り、出来立てって感じでおいしかったです。
12種類くらい食べたかな?いろんなのが味わえるってところが贅沢でした


 そして、メインのパスタ


サラダ



スープ



デザート



食後の飲み物アップルジュース



おなかいっぱいです


パンが特においしかったです。
出来立てをゲットできると良いですね!!


miyuの「プラス言葉日記」始めました
コチラもぜひ見てくださいね!!

【2007/01/30 14:52 】 | カフェ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
