miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
癒しの旅~アイランドin広島Ⅰ~

今年で3年目になる家族旅行、
アイランドin広島!!
今年も行ってまいりました
よともさん、私の両親、実家のダックス(通称はーくん)の4人と1匹の家族旅行です。

広島の宇品港から船に乗って、島に渡ります。
時間待ちの関係で、今回は違うルートで切符を購入。



いつもと違う道で行ったので、ちょっと迷ったけど、無事到着!!



ここは景色も最高!
料理も最高!
そしてアジアンヒーリングのエステに、
天然ラドン温泉
魚釣りまで楽しめちゃうところなんです。



フロントもロビーも、
バリから直接買い付けたという家具や雑貨でとってもステキな雰囲気




到着してすぐに、まずはランチタイム

そして着席するなりまずはこの美味しい景色



この景色を眺めながら、ランチ!とっても贅沢です


前菜



パスタ



広島豚の角煮みたいなのがはいっててとってもおいしかった!!


 手作りパン



デザート



ここのシェフは、
まさにスローフードの提供をしてくれる方で、
地のものを、おいしく、
そして、野菜はアイランドの畑で作ったものを出してくれたり…と、
かなり健康的な感じのお食事なんです
いろんな野菜、果物、魚、肉が食べられます!


それに毎回来るたび、
ちょっとずつ食材も違って、
同じ料理がでてきたことはありません
なるべくダブらないようにきちんと分かるようにしているそうです!!
ステキ


さて、おなかいっぱいになったところで、
男性陣は魚釣り
女性陣はエステへ


エステの時間まで時間がすこしあったので、まずはみんなで魚釣り!!
魚釣り大好きの父は、ここに来ると大喜び!!
いつも、さおもエサも、しっかり準備して来るほど!!
なかなか男性も女性も、大満喫できるところなんて、ないですよね!?
そして、なんといってもここの海は、ほんとに魚がよく釣れる!
入れ食い状態だから、みんな楽しめます。


魚釣りをしながらもこんなにステキな景色を満喫。
ここで夕日も眺めつつ…




私もスズメダイと、メバルを何匹か釣って、
時間が来たのでエステへ



エステルームもバリ風。
私は頭皮のマッサージ、母は、全身のバリニーズマッサージを受けました!
いたれりつくせりですね!


エステを満喫した後は、いよいよディナーです
こんなに楽しんで、
さらに美味しいディナーが食べられるなんてなんて贅沢なんでしょう
とちょっとしみじみ思いつつ
今日のUPはこの辺で


つづく…

【2007/11/07 16:04 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
新潟の旅♪~後編~

今日で旅日記終了です
最後は、ちょうど私が行った時期に遭遇した、
ステキな光景をご紹介します



この写真に写っているのは、全部白鳥と鴨です



渡り鳥の白鳥が、シベリアに旅立つ直前の時期で、
ちょうど、旅立っていく瞬間も見ることができました



こんなにたくさんの白鳥を見たのははじめてだったので、
とっても感動しました



とっても天気がよくて
遠くのきれいな雪山も見えて、自然を満喫できた一日でした。


でも、白鳥ってすごいですね~。
カレンダーも地図もないのにちゃんと決まった時期に決まった場所に。
人間も、もっと自然に身をゆだねて生きていければ、もっといいのかなぁ…
なんて、自然のすばらしさも改めて感じました


今回の新潟の旅は、dannerさんのお父さん、お母さんにほんとにお世話になりっぱなしでした
おかげさまでかなり満喫しました
ありがとうございます
りろりんさんと仲良くなれたのも、とってもよかったですっ


あと大事な話題をひとつ忘れていました
新潟は、お寿司がとってもおいしいです
私も海峡の町で育っているので、
他の地域の魚やお寿司は、あまり…と思っていたのですが、
連れて行っていただいたお寿司屋さんの、ウニが…。
おいしすぎて、写真をとるのも忘れてしまいました
こんな感じで、おかげさまでとってもグルメなmiyuの新潟旅日記でした

【2007/04/19 12:27 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
新潟の旅♪~お食事編(その3)~

まだまだ報告したいものがあったのですが、
今日で、新潟旅日記お食事編はひとまずおしまいです


 では早速…
お魚三昧


メバルのあんかけ



アジの塩焼き
  なんと約25センチ!!



コチラもメバル



から揚げ



鮎の串焼き



なんとこれはdannerさんのお父さんが釣ったお魚たち
この全てが、晩御飯に並びました
すごいっっ!!
特に5センチの魚は、とっても贅沢で、とってもおいしかった
ほんとにおなかいっぱいで幸せでしたぁ~


そして、最後にこれが新潟名物「ぽっぽ焼き」
特にお祭りの日にはおなじみのようです。
黒砂糖の香りがほんのりで、ふっくらしておいしかった



新潟の旅後編につづく…

【2007/04/17 21:36 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新潟の旅♪~お食事編(その2)~

またまたずいぶんご無沙汰しちゃってごめんなさい
なんとなく忙しい日々で、開く余裕がなかったです…。
その間にいろいろ自分のこれからについても考えたりしていました。
またそれについても書きたいと思います


さて、久しぶりの更新ですが、新潟旅日記の途中だったので、
旅日記を続けたいと思います
新潟の旅からもう約2ヶ月たとうとしていますが…



 

これはdannerさんのお父さん作の「へぎそば」です
なんと、そば粉からここまで!
すごくないですかぁ



へぎそばとは、
新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使ったそばのことです。


へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いたそうです。
本来は「へぎ」に盛り付けたものだけを指すらしいのですが、
布海苔つなぎのそばであれば広義で「へぎそば」と表記する場合もまれにあるとのことです。


今まで食べたそばの中で、いちばん濃厚な味でした
海藻が使ってあるってことで、健康な感じもしますよね!!
私だけでしょうか…?





このおいしいてんぷらと一緒にいただきました



ちなみにこれは、そばを揚げたもの。
おそばやさんとかで、食事の前にでてきたりしますよね!
これもおいしかったです
何もかもが、 本格そば屋さんのようでした


 つづく…

【2007/04/13 23:00 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新潟の旅♪~お食事編(その1)~

これが新潟のイタリアンです




新潟で、イタリアンといったらこのみかづきイタリアンのことをさすって、
テレビで見たことがあって…
もちろん新潟の人は当たり前に知ってて、
これが新潟にしかないものっていうのも知らない人もいるくらい、
新潟にはおなじみのものらしいです。
それをテレビで見た日に、早速dannerさんに聞いたら、やっぱり知ってて
その日からずっと気になってて、
今度新潟に行ったら絶対食べたいって思っていたもののひとつ



これが普通のイタリアン。



 

そしてこれがホワイトイタリアン。
写真を見たらなんとなくわかってもらえるかもしれませんが、
細~いうどんの麺にケチャップ味のソースホワイトソースがのってる感じ。
パスタとは全然違います。
でも、これがけっこうおいしかった
もともと麺類は大好きなので、
今まで食べたことない、この新潟名物イタリアンに感動しちゃいました
他にも、いろんな味がありましたよ
もし新潟に行くことがあったら、ぜひ食べてみてください


そしてもうひとつ
こちらはdannerさんのお母さんおススメのお店
新潟に着いた日のランチに、連れて行っていただきました





本格釜で焼いたピザ



 



パスタもボリュームたっぷりで、おなかいっぱい


とってもおいしいランチでした


つづく…

【2007/03/23 20:09 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
